News

2024年3月16日

ウェブサイトやインスタグラムではお伝えしていたのですが、私が暮らす輪島にて、1月1日に発生した能登半島地震により被災いたしました。幸い家族共々無事であり、2週間ほど避難所で生活しておりました。現在は東京にいる家族のところに避難し、ようやくひと息つけたところです。

被害状況といたしましては、住居兼アトリエは倒壊は免れたものの、現在でも水道や電気などが復旧する目処はたっておりません。そのため今後住むことは困難となりました。

そのため輪島から金沢方面に車で1時間のところにある羽咋市に、新たな住まいを構えました。幸運にも昨年よりアトリエとして購入を考えていた場所です。

仕事に関しましては、画材やパソコンを無事にアトリエから取り出すことができました。

被災した直後より、孤立した周辺の住民を助ける等のボランティアをしておりました。今後は羽咋から輪島に通い、できる限り周りの手助けをしつつ、家の整理と普段の生活を取り戻す努力をしていく所存です。

私は画家で、これまで絵を描くことを日常としていました。しかしこの度の震災で、私が15歳から暮らす輪島の変わり果てた姿を目の当たりにしました。ですので私自身の癒しであり、また生きる活力である絵を描くことをいち早く再開することで、自分自身の回復に努めようと思いました。

この度はご心配と共に心温まるお言葉を頂きました。感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

Ato Fujihara


2024年1月26日

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震において、輪島在住のAto Fujiharaとは連絡が取れており、無事に避難したとのことです。しかし、いまだ予断の許さない状況ではありますので、何か情報があればご報告いたします。

東京在住のスタッフより

Ato Fujihara, a resident of Wajima, has been in contact with the Noto Peninsula earthquake of 1 January 2024, and has been evacuated safely. However, the situation is still unpredictable and we will report any information as soon as we have it.

From a staff member living in Tokyo


オークションへの出品情報

毎月隔週(月1回の場合もあり)でヤフオク! に新作や版画、ミクストメディアなど6〜7点の作品を出品しています。現在、注文を受けて制作する以外の新作は全てこちらに出品していますので、是非ご覧ください。

出品は日曜日の午前10〜13時の間で、オークションの締め切りは翌週の日曜日の午後22〜23時と指定しています。

ヤフオク!のページリンク↓

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nhpdk578


2020年2月7日

Ato Fujiharaとして初めてとなる油絵作品『心、目覚めて(P6号/275×410mm)』を発表いたしました。

これまでの作品で使っている色鉛筆やアクリル絵の具、パステルパウダーではなく、油絵具のみで描き上げた一作となっています。

 


2020年2月1日

弁護士であり法学博士、そして小説家である赤神諒さまの新作『空貝 村上水軍の神姫(講談社)』の表紙を描かせて頂きました。

著書のリンク(講談社)